BLOG

お産は、また味わいたい感覚

出産に、痛みはいらない

月島 ゆきです。

1436_自画像

mayuminさんの体験談

お茶会と3か月コースを

ご受講されて
先月ご出産された

mayuminさんが「実際に出産はどんな体験だったか」

書いてくださいました。


お産は本当にドラマティックです・・!

床について眠りに入ったあたりで急に
「プチッ」
という音と共にダラダラ水が流れる感覚…
0:31、真夜中の破水でした。

そこから助産院に連絡して入院の流れに。

mayuminさんの体験談はすごく
リアリティがあって

読んでいるだけでドキドキしてきます・・・!

「朝、促進剤打つことになると思う」

部屋に行く前に助産師さんに言われました。

えええ!まさかの促進剤!

そうなんです。

結構、さらっと促進剤使われちゃったりするんですよね・・・

(もちろん促進剤が悪いわけではありません。
必要な場合もあるのですが・・・)

しかし私は、医療行為は必要最低限が良く、
促進剤も希望していませんでした。

せっかくリラックスして産む練習をしたし
赤ちゃんとのペースで自然にやりたかった。

そうですよね。
「赤ちゃんとのペースで自然にお産がしたい」
というのは

すべての妊婦さんの、素直な気持ちなのではないでしょうか。

さて、ここから、どんな展開が待っているのか。

赤ちゃんは無事に生まれるのか!
はたまた・・・!

最後のいきみの時は少し大変だったけど、
恐れていた会陰切開をすることも
裂けてしまうこともなく、

苦しすぎる痛みを感じることもなく、

イメージの力と呼吸の力で、
比較的落ち着いて過ごせました。

リラックスバーシング、やって良かったです。

そして本当に、イメージや意識の力は凄い!

出産は怖くもないし痛くもないです。
これを読んだ人が少しでも、
出産に前向きになってくれたら嬉しいです。

ちなみに赤ちゃんの酸素が低くなったのは、
通常よりもへその緒が半分程と 短かったからのようでした。

今回かなりのスピード出産でしたが、
へその緒が短くて苦しかったのもあり、
赤ちゃんも早く出たかったのかもしれません。

分娩終了時に旦那に
「どうする?大変だったけど2人目欲しい?」 と聞かれました。

確かに大変だったけど私は、
「うん、欲しい!」 と即答していました。

今はより、欲しいと感じます。

分娩時の感覚、また味わいたいです。

リラックスバーシングは心地良くて
癒しを得たりオーガズムを感じたりもする…

今回ここまではなかったので、

次はこの感覚を知りたいです。



全文はこちらからお読みいただけます。

とても素敵な文章なので、
すべての妊婦さんに読んでいただきたいです。

そして、mayuminさんの「無痛整体」も
とっても気になります。


妊婦さんにとって必要な情報の予感。

また色々話を聞いてきて、
シェアしますね^^


さて、そんなmayuminさんも受けてくださった
リラックスバースの

オンライン体験会を開催します。
参加費は3000円



全国どこからでもご参加いただけますので
ぜひお越しくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

リラックスバースの月島ゆきでした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP