BLOG

出産がすいすい進む、花のイメージ

 出産中に子宮口が開くイメージをすると、

「体はイメージに従う」ので出産を進める手助けになります。

しかし、子宮口を思い浮かべるというのは

「ちょっと難しいな」と思う方もいらっしゃいますよね。

そのため、

「あなたの脳では花が子宮口に連結されている」とイメージしながら、

子宮口の代わりに花が開く様子を思い浮かべましょう。

 花が開く様子は、子宮口と産道を広げるための理想的な比喩になります。

湿り気、やわらかさ、開いていく感じ、美しさという要素がそろっています。

事実、花が開く様子はホト(膣)が開いていく様子として世界中で使われている、国を超えたイメージです。子

宮口が開く第一期や第二期に思い描くと、

とても効果的なシンボルになります。

 また、出産がなかなか進んでいかないと思う時や、

出産が止まってしまった場合も有効です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP