BLOG

立ち合い出産ができなくなってしまって混乱している方へ

こんにちは。

月島 ゆきです。

1436_自画像

立ち合い出産ができなくなってしまって混乱している方へ

コロナの影響で

両親学級の中止、夫も含めた面会の一切禁止

という医療施設が増え
どうしたらいいんだろうと

感じている妊婦さんは多いですよね。

とても参考になりそうな動画を見つけたので
シェアさせていただきます^^

★助産師さんが回答されている動画

助産師が質問を元に 「もし自分が今から出産するとなるとどうするか」を考えてみた。

————————–
コロナの影響で立ち合い出産、面会禁止になりました。

母子ともに安全第一なのはもちろんなのですが、
不安がものすごいです。

主人に気持ちを伝えてもあまり分かっていないのもショック。
乗り越え方などアドバイスいただけたら嬉しいです。

————————–

という質問に回答されています。

明るい雰囲気で字幕もついていて見やすい
アミプラさんの動画です。

拝見して私も「その発想はなかった!」と
思うところがたくさんありました^^

★両親学級がなってしまって混乱している方へ

お産の前に、お産について学ぶ「両親学級」が
なくなってしまったというお声も多数。

とても参考になる方を見つけました^^

【性教育YouTuber】シオリーヌさんの動画です。

—————————–

新型ウイルスの影響で
両親学級を中止にせざるを得ない
医療機関や保健所が多いと聞き、
オンラインで両親学級の配信を開始しました。

お産当日の流れを解説!


—————————–

こちらも、助産師さんが解説されている動画です。

妊娠初期の方向けの動画など
時期別に分けて具体的に教えてくれるので
とても分かりやすいと感じました。

「#両親学級」で検索すると動画が
沢山出てきます^^

今は本当にわかりやすい良い動画に
あふれている時代ですね・・・!

良い方を発見するたびに
感動してしまいます。


これだけの知識、経験を無料で分かりやすく
しかもこんなに手間暇かけて編集して
お届けしてくださるなんて。


私もお役に立てる情報を
動画でもお伝えしたいと思い
準備中です^^

早くお届けできるように
がんばりますね。

最後まで
お読みいただきありがとうございました^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP