BLOG

潜在意識を変化させる【秘密】の方法

・潜在意識を変化させる秘密は○○にある!

 この○○には「繰り返し」という言葉が入ります。

同じことを何度も何度も聞くと、人はそれを「真実だ」と思い込んでしまいます。

・「出産には痛みが伴う」ということは多くの国に共通する条件付けで、不要な苦しみの原因となっています。

同様に、肯定的で穏やかな分娩についての言葉を毎日耳にし続けていると、肯定的な条件付けができます。

ぜひ、「穏やかな出産」の話をたくさん聞いてください。

オソロシイ出産の話は、自分の出産が終わってから聞いても、遅くありません。

自分自身の言葉使いや、周りの人の言葉使いによって、落ち着いた心の状態を保つこともできますし、それとは逆に不安でストレスの強い状態に陥ることもあります。

妊婦さんは自分自身で注意深く言葉を選んで話し、出産に対して肯定的な態度を高めてくれる人々と関われるように、自分の状況をできるだけコントロールしましょう。

出産のオソロシイ話をしたがる人に出会ったときは、自分の出産前はできるだけ聞かないようにしましょう。

聞いてしまったときは「その人の出産と、自分の出産は違うものだから大丈夫」と思えるようにその出産が「オソロシイモノ」になってしまった理由を自分なりに分析してみましょう。

(大抵のオソロシイ出産は、・寒かった・部屋がピカピカして明るかった・産婦が出産に恐怖心を持っていた・医師や看護師さん、助産師さんが信頼できなかった・夫や両親とギスギスしていた…など、「オソロシイ出産」になる条件を満たしてしまった結果です。貴重な出産の体験を聞かせてくれた本人には感謝しつつ、その影響を受けなくても良いということを自分に伝えましょう。)

夫が出産サポーターになる場合は「4つの法則」をぜひ旦那さまにも共有して下さい。潜在意識を活用して宇宙と調和した「話し方・考え方・生き方」をすることは、分娩中だけでなく、生活のあらゆる面に良い影響を及ぼします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP